いなべ市で今年初のスズメ蜂の巣駆除、アシナガバチとムカデも駆除!

いなべ市の空家のコガタスズメバチの巣駆除

こんにちは、ジェイ・ワークスの中川です。

今週に入って気温が一気に上昇したためか依頼が急激に増えて来ました!

今日は、高槻市の方からいなべ市の空き家に出来たスズメバチの巣の駆除依頼が入ったので行って来ました。

営巣場所は定番の物置の軒下でした。
空き家のため雑草が生い茂っていて、いかにも「蜂の巣があります!」って感じのロケーションです。

いなべ市空家の物置のコガタスズメ蜂の巣
いかにもなロケーション

まだ4月なので流石に中に蜂はいませんでした。

アシナガバチの巣の撤去とムカデも駆除

コガタスズメバチの巣を撤去した後周辺に再発防止用の薬剤を散布しながら調査していると、物置の屋根に大きなムカデが出てきたので、これもサービスで駆除しました。
いなべ市ムカデ駆除

さらにお約束のアシナガバチの巣が5~6個あったのでこれも取り去りました。
いなべ市アシナガバチの巣撤去
全て込みで料金は11880円(税込)でした。

いなべ市でミツバチの分蜂(ぶんぽう)

作業を終えて車に乗り込んだと同時に電話が鳴ったので出てみると
「いなべ市の〇〇の畑の中の木にミツバチがいっぱい集まっているので何とかして欲しい」
と困った様子の男性の方からの御相談でした。
時期的に分蜂(ぶんぽう)に間違いないと思われたので、ミツバチの分蜂について説明をすると納得いただけたようで「直ぐにいなくなるのでそっとしておいて上げてください」
と言うと「様子を見ます。」との事でした。

何でもかんでも駆除すればいいと言うものではない

ミツバチや蜂は多数集まっているとそれだけで恐怖してしまいますが、何でもかんでも駆除すればいいと言うものではないと私は考えています。

個々の状況を良くお聞きして駆除の必要の無い物はそのようにお伝えして納得していただくようにしています。

利益目的だけの業者は特に駆除する必要が無いような状況でも、
「直ぐに駆除しないと大変な事になりますよ!」
などと蜂に対する恐怖心を煽るような事を言って高額な料金を請求するようですが、私はそんな事は出来ません。

他社で不安な時は是非弊社にお問い合わせください。

滋賀・三重のハチの巣駆除のお問い合わせ・ご依頼はこちらから!

フリーコール通話無料(スマホの方はタップで発信できます!)

0800-919-8060

(スマホ・携帯からもご利用いただけます。) 年中無休 受付時間8:00~21:00 メールでのお問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせ

※メールの返信にはお時間がかかる場合がございます。 ※キャリアメール(携帯メール)アドレスからのお問い合わせは迷惑フォルダーに振り分けられる事がありますので受信できるように設定をお願いいたします。