大雪の五個荘町でスズメバチ駆除

大雪の残る五個荘町でスズメバチ駆除

今年(2020年)の初仕事は3日に大雪の残る五個荘町のコガタスズメバチの巣駆除からです。

昨年末と元日に彦根の方では大雪が降ったのですが、こちら(竜王町)ではほとんど影響がなかったのですが、たかだか10km離れた五個荘が近づくに連れ周辺やほとんど雪国のような状況になってきました。

現場のお宅の前の道路も雪で車一台通るのがやっとという状況でした。

そんな状況の中、早速蜂の巣を確認すると隣家と間の路地に面した庭木にコガタスズメバチの巣がありました。

時期的に「この状況では巣は空っぽだろう」とは思いましたが念のため防護服を着て確認すると、巣の中には女王蜂を含む5匹のハチが存在してました。流石に弱ってましたけどね。
雪の中の五個荘でスズメバチ駆除

そんな状況なので巣の撤去も滞りなく終わりました。

雪の中のハチ駆除もなかなか出来ない経験ですが、周りから見ると違和感アリアリですねw

今年も忙しくなりそうな予感です!

東近江市五個荘町のハチの巣駆除のお問い合わせ・ご依頼はこちらから!

フリーコール通話無料(スマホの方はタップで発信できます!)

0800-919-8060

(スマホ・携帯からもご利用いただけます。) 年中無休 受付時間8:00~21:00
メールでのお問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせ

※メールの返信にはお時間がかかる場合がございます。 ※キャリアメール(携帯メール)アドレスからのお問い合わせは迷惑フォルダーに振り分けられる事がありますので受信できるように設定をお願いいたします。

Lineで簡単にお見積りが出来ます。

LINEで簡単お見積り

※LINEで画像をお送りいただくと直ぐに無料でお見積りさせていただきます。
下のQRコードか友だち追加ボタンから 弊社を友だち追加して頂き画像をお送りください。
リアルタイムでお見積させていただきます。
(※混雑時は多少お待ちいただく場合があります)
危険ですから蜂の巣からは十分離れて撮影してください。
地上から蜂の巣までの高さがわかるように撮影してください。
     友だち追加