スズメバチの巣を発見した時の対処法

スズメバチの巣にしてはいけない事?

東近江市キイロスズメバチの巣駆除画像
東近江市キイロスズメバチの巣駆除画像

無闇に蜂の巣に近づいてはいけません

スズメバチイラスト 蜂の巣を見つけても絶対に興味本位で無闇に近付いてはいけません。 巣の本体を確認しようと無防備で近づいて刺される方が後を絶ちません。 蜂は巣の付近だけにいる訳ではありません。 当然幼虫の餌や巣の材料を取りに出かけている蜂もいるのでそれらの蜂が背後から襲ってくる事もあります。

 

蜂の巣に振動を与えてはいけません。

スズメバチの巣イラスト なにより重要なのが巣に振動を与える事です。巣に振動を与えると「何事か!」と中のハチが一斉に様子を見に出てきます。中にはこちらに向かってくるハチもいますので、絶対に巣に振動は与えてはいけません。 一度ハチが巣の外に出てくると収まるまでに結構な時間がかかります。 あなたも家族団らんの時に家に異変があると一目散に飛び出して様子を見に行きますよね? それと同じです。

 

賃貸の方は大家さんか管理会社に連絡しましょう。

これは皆さん御存知の方が少ないのですが、賃貸物件の場合はまず大家さんか管理会社に連絡してください。ほとんどの場合は無償で蜂の巣を駆除してくれます。 ただし、敷地内にあっても借主様が自分で設置した物などは対応してくれない場合が多いので状況を説明して対応してもらってください。

すぐに弊社に御連絡ください

いろいろ書いて来ましたが、蜂の巣を見つけたり、多くの蜂が家の周りを飛び回っている場合は何もせずにまず弊社に御連絡ください。 蜂の巣駆除のプロが状況に応じて依頼主様にとって最適最善の対処法を親身になって提案いたします。 場合によっては駆除の必要が倍場合もあります。 滋賀の蜂駆除ジェイ・ワークス中川

ハチ駆除基本料金から1000円引きボタン画像

滋賀県ハチの巣駆除のお問い合わせ・ご依頼はこちらから!

フリーコール通話無料(スマホの方はタップで発信できます!)

0800-919-8060

(スマホ・携帯からもご利用いただけます。) 年中無休 受付時間8:00~21:00 メールでのお問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせ

※メールの返信にはお時間がかかる場合がございます。 ※キャリアメール(携帯メール)アドレスからのお問い合わせは迷惑フォルダーに振り分けられる事がありますので受信できるように設定をお願いいたします。