新年度「妹背の里」様ハチ駆除定期施工開始です!

新年度の蜂防除定期施工が始まりました!

こんにちは、滋賀のハチ駆除ジェイ・ワークスの中川です。

新元号も「令和(れいわ)」に決まった今日2019年4月1日から本年度の「妹背の里」様の蜂防除の定期施工が始まりました!
と勢い込んで出かけようと外へ出たら

「寒い!!」

今日は天気予報で冬並みの気温になると言っていたので覚悟はしていたけど、ここしばらく暖かい日が続いていたので凄く寒く感じます!!

冬用のジャンパーを着こんで現場へ向かいましたが、車から降りると耳が痛くなるほど寒いです。
毎年この時期には7分程度の桜は咲いているのですが今年は全く咲いてないです。
妹背の里2019年4月1日の桜園内も真冬の風景です・・・

冬のアシナガバチの巣発見

気を取り直して園内を巡回していると昨年の物と思われるアシナガバチの巣を2個発見しました。冬のアシナガバチの巣昨年は異常気象の影響でスズメバチが少なくアシナガバチが凄く多かったんですが、今年はどうなるでしょうか?
冬のアシナガバチの巣撤去

今年も1年間がんばります!!

ハチや害虫でお困りのときはお気軽にお問い合わせください。

滋賀県の巣駆除のお問い合わせ・ご依頼はこちらから!

フリーコール通話無料(スマホの方はタップで発信できます!)
0800-919-8060
(スマホ・携帯からもご利用いただけます。)
年中無休 受付時間8:00~21:00
メールでのお問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせ

※メールの返信にはお時間がかかる場合がございます。
※キャリアメール(携帯メール)アドレスからのお問い合わせは迷惑フォルダーに振り分けられる事がありますので受信できるように設定をお願いいたします。